パソコンの画面が投映できない。

パソコンの信号出力をご確認ください。(出力の設定はお使いのパソコンメーカーにご確認ください。) プロジェクターの設定をご確認ください。(Inputの確認、ケーブルの確認、対応信号の確認)
壁紙だけが表示される。

パソコンの出力設定がマルチディスプレイになっている可能性があります。 (出力の設定はお使いのパソコンメーカーにご確認ください。) プロジェクターの設定をご確認ください。(Inputの確認、ケーブルの確認、対応信号の確認)
ランプ交換できるか?

ほとんどの機種でランプ交換をしていただくことが可能です。 2005年以前の一部機種では交換できないものもございます。詳しくは取扱説明書をご覧下さい。
注意:プロジェクターの点灯中はランプは非常に高熱になっています。ランプ交換はプロジェクターの電源を切り、冷却後に行なってください。
フォーカスを合わせたが、画像がぼやけて見える。

パソコンの出力信号とプロジェクターの表示解像度が同一でない場合には、画像の圧縮・拡大を行いますので、ぼやけた画像に見えることがありますが、故障ではありません。パソコンの表示解像度を変更ください
電源が勝手に落ちる。

吸気口・排気口を塞がれている可能性があります。プロジェクター駆動時には内部を冷却する必要がありますので、十分に冷却を行えない場合には、自動的に電源を切る仕様になっています。 エアフィルターにホコリが付着すると通気の状態が悪くなります。こまめに掃除してください。
リモコンが効かない。

電池が消耗している可能性があります。その場合には電池を交換してください。 リモコン許容範囲内でない場合があります。許容範囲内での操作をお願いします。
交換したランプはどうすればいいの?

法人・個人事業主のお客様:産業廃棄物を処理もしくは再資源化を行う処理業者にご依頼ください。
個人のお客様:各市町村の条例・規則に沿って廃棄してください。
産業廃棄物処理の業者については、日本電球工業会のWebサイトをご参照ください。